

ネカマ

まだ・・・まだ生きています・・・

たまにこのページを見てくださっている方々、ありがとうございます^^


先日私の休みの日に、新人バイトの一人が無断欠勤していたみたいです。

・・・は?

「体調悪くてずっと寝てました」、と

・・・は?



さて、RSのお話しましょうね^^

鯖間対戦のことはどうやらアリーナ鯖?という鯖で行われているみたいですね。

今でもネタGのHPとか見てるんですよ。

あ、このブログにコメをしてくださってる方、ありがとうございます^^

さてさて~

私ことsararaの兄は永遠のwizです。

wizが大好きでありました!しかし、RSを始めた頃はsararaというテイマーだったのです。

丁寧な言葉使いでのチャットを心がけていたので、「天然のネカマ」だったことに

後から気付いたんですねw

wiz「はじめまして。よろしくお願いします^^」

うん、wizが言うなら問題ないですね。プレイヤーが男性でも女性でも大丈夫でしょう。

テイマ「はじめまして。よろしくお願いします^^」

こうなると、女性プレイヤーに思われることが昔はよくあったんですw

野良PTとかがあったRS初期の頃です。よく他プレイヤーから性別を聞かれていたのですが、

「秘密~^^」「想像にお任せします^^」

なんて返答していたので、結構女性に思われていました。
(その後の相手のチャットから、私が女性に思われている、と推測できるのでw)

さすがにwizを使うようになってからは女性に思われることはなくなりました。

今の時代はあえてネカマを装う人もいるのかもしれませんが、当時は私のように

意図していないのにネカマになっていたプレイヤーも結構いたのではないかな、っと思いますw







おまけ

件のバイト君いわく・・・

「無断欠勤したけど会社から何も連絡なかったんで~普通そういう場合会社から連絡くるべき
 ですよね~」

ま、そりゃあ会社も状況を知りたいから連絡してくる場合もあるでしょうが、

甘えんな!

RS後夜祭

先日仕事先で面白い人に会いました。
一人でさびしそ~に仕事をしていたので声をかけて話してみました。
彼は大学4年生で、大学からこっちに引っ越してきたそうだ。

彼「こっちに来てから友達いないんですよ~^^;」

私「・・・ふ~ん(4年生でそれはないっしょw)」

彼「まだ就職決まってなくて不安なんですよ~」

私「まあ、大変な時代だしねぇ」

彼「何がやりたいかわからないけど、とりあえず2社受けてみて、1社は最終までいけたんですけどね」

私「・・・ほお、おしかったねぇ」

彼「○○○(テレビ局)なんですけどね」

私「ふ~ん、ま、がんばれや」

突っ込みどころ満載ですね。たしかに学生の就職率は悪いですが、
全てを社会や時代のせいにするのもおかしいかなっと思った会話でしたw


RSのお話しましょうね。
どうやら鯖間対戦が実装されているみたいですね。
したらばが(いつも通り)荒れているようです。

今日はRSの楽しかったお話編~

sararaの兄「よし、今日もまずは露店チェックしてから狩りにいこうかな」

テクテク・・・

sararaの兄「お、なんかこのアイテムすごい!ほしいなあ、所持金ギリギリかぁ~
      装備してみたらどのくらいになるかなぁ」

RSを初期の頃からやっていた人は記憶にあるかもしれませんが、
当時のアイテムは、装備して初めてステの変化がわかる、というシステムでした。
今と違ってカーソル合わせて見るだけで変化がわかるというシステムではなかったです。

sararaの兄「試着してみたいなぁ。露店主さんいるかなぁ (耳で)もしもし」

露店主「はい」

sararaの兄「すみません、このアイテム試着してみたいのですが、よろしいでしょうか?」

露店主「はい、どうぞ^^」

アイテム取引中・・・(もちろん担保なしで)

sararaの兄「(う~ん、思ったよりステが上がらなかったかな)ありがとうございました」

アイテム取引中・・・

露店主「また機会があったらよろしくです^^」

sararaの兄「はい、ありがとうございました^^」



どうですか?これが当時では普通だったんですよ。
まだ古都右下でオークとかがあった時代ですね。

今は担保なしでアイテムを取引するなんて、よほど信頼のおける知り合いやギルメンでなければ
できないですよね。

「お、あそこの露店でUのバイパーなんとかって武器が売ってるぞ。見てみなよ^^」

「すげ~これが噂のスクリュードライバーか。1億で売ってるなぁ。俺もいつか金を貯めて買いたいな」

「よし、アジトB3PTを集めてからB3までダッシュだぜ!」

「ソロPT補充のために古都で人集めてくる~(耳PT申請やPTリストのない時代)」

「わ~いエンチャWIZ様が来てくれたぞ~これでコロを倒せるぜ~」

などなど、懐かしい会話集w

ああ、いろいろ楽しかった^^












おまけ

別の人の場合

私「おはようございます!」

彼「・・・」

中略

私「おつかれさまでした!(おつかれ~)」

彼「・・・」

おまえもう二度と来るな、とかw

そろそろ私も若くないのでw 若い、とくに仕事未経験者や学生のアルバイトと接すると
自分も昔はこんなんだったのかなぁと思いつつも、

「てめえら、仕事以前にあいさつできるようになれ!」

、と本気で思っちゃいますw

仕事ものらりくらりだとさらにぶち切れそうになりますw

ああ、RS日記のはずが、いつの間にか仕事の愚痴に・・・すみませんorz

引退したから言える「私のRS内での行動」

まあ、引退しちゃってるんですが、たまには公式覗いたり、ブログを見たりして
懐かしんでるんですよw

未転生者も転生しやすいように経験値の引き継ぎができるみたいですね。
今は昔買ってほったらかしにしていたゲームをやっています。
いつ買ったか覚えてもいませんw

マイクロソフトのゲームで「Age of EmpiresⅢ」というゲームです。

アメリカ大陸を舞台に、自分の街を発展させて軍事力をつけて相手領地を攻め入るという、
三国志や信長の野望、みたいなゲームですw

このゲーム、結構なスペックが必要なので、自分のしょぼ~んなPCでの起動がきついのですが、
なんとかやれています。

オンラインゲームと違って自分の好きなときに好きなだけできるので
RSのギル戦みたいに固定の時間にINとかする必要がないので気楽にプレイしています。
(あと、荒らしなどもないのでストレスたまりませんw)

RSをやっていたときって、結構ストレスたまることも多かったんですよね、
主に狩り場トラブルとかねw

さて、引退したからこそ書ける記事、いきます。

RS内では行動やチャットはずいぶん気を付けてしていたことを思い出します。
チャットではまず、不適切な発言や良識に反する会話は極力避けてましたし、
リアルな内容の会話も避けていました。(プライベートのことや仕事の話など)

今だから言えるのですが、チャットから判断して、明らかに子供っぽい人や
不適切な発言を繰り返すプレイヤーにはバシバシコミュ拒否や友録削除、あと
AFKを装って耳が来ても返信しませんでしたw

よくあったのが、「ブログ見てます」の耳をくれた人の中で、次に「友録してください」
と言ってくる方ですね~w

ブログを見てくれていたのは大変うれしかったのですが、そりゃあないですよ~^^;
そういう人はリアルでのコミュニケーション能力というか、社交性というか、
とにかく嫌でしたw

あとですね。私何回も引退と復帰を繰り返していたんですが、
休止のたびにアイテムやお金をギルメンや知り合いに渡していたのですが、

クレクレチャット!これはほんっと嫌ですねw
ギルメンにギルチャで引退を告げたとたん、
いつもは会話もしたことのないギルメンがチャットに参加して、
「引退するならアイテム頂戴!」と言ってくる方、正直チャットに参加してくるな~!
と思っていましたw

あとあと、
私結構したらばも見ていました。(え?みんな見てたの?)
RS初期の頃はみんな真面目なコメントを書いていたのですが、
ここ最近は見るに堪えない内容ですね。どうせ批判ばかりのBBSなので
一度も書き込んだことはないのですが、
wizスレをよく見ていました。
白鯖スレなんてもう見るに堪えないですよね。
はっきりいって「おつむの弱い中、高生か、それ以下」の年齢の人が書き込んでいる、
という認識になっていました。

RSのプレイヤーって10代から、せいぜい30代くらいまでだと思うのですが、
高校生までのプレイヤーって課金はどうしているんでしょうか?
中学生でアルバイトは普通はないし(あるとしても生活費のため)
高校生のアルバイトは多少ありかなあ(でもやっぱり生活費か学費のため)
大学生くらいでようやく遊ぶためのアルバイトができるのが一般的ですよね。

私結構不思議だったのですが、

こんな課金額の高いオンラインゲームになぜそんなに若年層がいるんだ!??

チャットしてると結構、学校のテストがどうとか、夏休みがどうとか、
自ら明かしてくれる人がいるんですが、不思議でなりません。
まあ、人それぞれなので突っ込むのはやめます。


さて、さらにプレイヤーの95%は思っているんじゃないかな~と思うことなのですが、

運営の対応にガッカリ!

私が今までに思った運営批判の内容を羅列しましょうw

1、ハック被害の補てんが超てきと~→プレイヤー数減少
2、重課金キャンペーンばっかり→無課金プレイヤーがあきらめ引退
3、強制パス変更→メルアド忘れたプレイヤーが強制引退
4、転生キャンペーン→転生者と非転生者とで差別が起きる
5、連絡帳での狩り場トラブルなどの相談を無視→テンプレ返信対応にあきれて引退
6、不具合放置→昔っから・・・いまさら・・・
7、転職システム未実装→個人的に期待していたけど未だ音沙汰なし
8、課金者は垢BAN絶対にない→どんなにマナー悪くてもOK
9、ほぼ全鯖で新規ギルド作成不可→・・・

などなど、まあみなさんご存知なことばかりです。
あと、顧客情報流出事件なんてのもありますので、

今回、引退してID削除後もメールマガジンが届く件について、
登録情報の抹消の再要請を厳しく行った上で、もう送らないように、とメールしておきました。
だってたまにそんなメールみたら復帰したくなっちゃうじゃないw

とまあ、引退したからこそ書ける記事ってまだまだあると思うんですよ。
批判ばかりじゃなく楽しかった裏話なんてのも書けたらいいな~と思って
もうちょっとだけ記事を書けたらいいなと思います。

ではでは~^^ノシ

退会者のみが書ける記事

というのもあるんですよw

退会申請をして、ようやく私のIDが抹消されました。

されたはず・・・
1_20101023014910.png

なのに・・・

2_20101023014910.png

されていない!

意義あり!

退会してから間もないから、なんて通じませんよ。

意義あり!意義あり!

引退した身ではありますが、たまに他のブログを見ていたのである程度はわかります。

非転生者にも転生してもらうために、今まで蓄積された経験値を移行できるシステムになるみたいですね。

みなさん楽しくプレイしてね^^

「引退します」一番見たくないタイトルだと思うんですが・・・

k1_20101004231235.png

「疲れた」

この一言に尽きます。

課金をストップすると、さぁ~っと熱が冷めてしまいました。

あれ?なんでこのゲームやってるんだっけ???となりました。

あれ?あれれ?

ホントにやる気がなくなってしまいました。

今まで何してたっけ?

ホントに長年課金プレイをしていると、課金ストップしただけで

一気に熱が冷めてしまいました。

原因はLv600キャラプレゼントキャンペーンです・・・

運営の考えと逆の心理をプレイヤーに抱かせてしまうなんて・・・

コラ!運営!

原因はもう一つあります。

我がネタGのマスターが最近引退しました。

引退ついでにいくつかアイテムをもらったりしたのですが、

便乗引退?

もうやる気がしません;;

近日中にアイテム売りつくしするかなぁ・・・

もちろんゴミばっかりだけどね(´・ω・`)

突然こんな気持ちになっちゃった・・・

すみません、本当に引退します。

鯖間対戦とか、もうどうでもいいです・・・

RSを楽しみ尽くしたとは思うのでもういいや・・・




追記

jj2.png

ID登録削除の申請はすでに完了しました。

アイテムはGメンに渡すということで、G倉庫に突っ込んでおきました。

このブログはしばらくは放置しますが、

いつかは閉鎖します。

5年?6年?

友達の紹介で初めてオンラインゲームというものをやり初めましたが、

RS以外のゲームに浮気したことは一度もありません。

当時はキャラが動く!走る!チャットできる!

それだけで楽しかった・・・

ここ最近は惰性でプレイしていたので

完全引退です!

昔から休止と復帰を繰り返してきましたが、

無駄に装備やお金を残しておくから、

ある日突然復帰したくなるんです。

今回はID削除申請をしました。

引退するからといってRMTとかはだめですよ。

やめるならきっぱりと!

というわけでRSで出会った全てのプレイヤーに・・・


ありがとう^^
